帰郷3

おはようございます。すっかり晴れましたね。台風一過。

 

ソラリスを読み終えるつもり…だったんですけどねえ。終わりませんでした。私の読書スピードが想定よりも遅かったのと、親との会話が思いのほか長くなってしまったことが敗因です。明日、明後日には読破してやりたいという気持ち。

積もる話というほどでもありませんが、ブログや歌の話題で親との会話が少々盛り上がりました。私は、ブログはこうこうでこういう所が面白いんだということを親に説いていました。すると、「昔、X JAPANのHIDEのファンサイト作って運営してた」とかいう親からの鋭い一撃。半年ブログやってるだけの私では敵いません。圧倒的なインターネット力の差を痛感。やられました。親は、ブログは続けられないな~とか言ってましたが、私からすればファンサイト運営する方がどう考えても難しいです。さすがに今は、そのサイトもインターネットの海に消えたらしいです。一度見てみたかったな。

 

衝撃的な出来事はそれだけに留まりません。ついに恐れていたことが起こってしまいました。ムカデが降ってきたのです! 私の右手に。ゾゾゾ…。あの何ともいえない感触たるや。瞬間の不快感の最たるもの。激しく腕を振ることでムカデを振り落とすことに何とか成功いたしました。噛まれずに済んだので幸いです。私の腕の勢いの凄まじさに、さすがのムカデも一撃で瀕死に追い込まれたようで全く動けなくなっていました。その後は殺虫スプレーで介錯。マジでビビったわ。田舎は、こういうことがあるから苦手なんだよ~! これを書くちょっと前にゴキブリも見ちゃったし。今日も寝れないのかもしれんなあ。

帰る前の思い出にしてはちょっと質が悪い気もしますが、これも実家ならではのイベントということにしておきましょう。明日の朝には実家ともお別れです。まあ、許してやろうではないか。では、おやすみなさい…。

さっき見つけたゴキブリ撃退した! これで何とか安眠できます。何年も前の殺虫剤が当然のように効くのもそれはそれで怖いな…。まあいいか。おやすみ!

 

今日のご飯 実家にありがちな感じのご飯