地底の入り口

おはようございます。雨降らすのやめろ~!

 

あのハンバーガー屋に行って新しいメニューを試したいのに、雨がそれを許さないのでブラッドボーンをして一日を過ごしていました。

 

冒涜聖杯を攻略し、トゥメル・イルの二層を越え、ついに全盛り聖杯を作成するに至りました。これで血晶石マラソンができるようになったのです。さっそく、9kv8xiyiを入力し3デブに挨拶をすると、嬉しいことに物理放射27,2スタマイをプレゼントしてくれました。これは彼らに祝福されているといっても過言ではないでしょう。とりあえず、4つほど物理放射スタマイが欲しかったのですが、まだ2個しか取れていません。3eukenpkに潜って物理三角も頂戴しに参りましたが、こちらも1個しかもらえませんでした。比較的易しいマラソンといえども、ある程度数をこなさなければならないということでしょう。

 

私が今使ってるキャラは技血(血>技)ビルドなんですけど、千景用に血質形状変化を狙うべきかどうか迷っております。物理の血晶石も血の攻撃力を上げてくれるから、無理して銃デブマラソンする必要は無いかな~なんて思ってるわけです。これが血質特化だったら、喜んでマラソンしてたかもしれないけどね。あと、血を上げるならエヴェリンが強いという話は前々から聞いていたんですけど、弓剣があるから強くしなくてもいいような気がするんだよなあ。これどうなんでしょうね。悩みばかりだ…。

とりあえず、劇毒千景は間違いなく作るとして、愚者物理弓剣というのも結構気になっています。愚者の弓特化なら、アメンやエブたその頭に風穴を空けてやることだってできるはずです。あとは、曲刀の3デブセット、銃槍の刺突特化とかそんなところかな。他にもいろいろ武器があるけど、それは追々考えていくとしましょう。

 

弓剣と千景の血晶石が揃ったら(スタマイが出ないんじゃ)、DLCの攻略を再開したい気持ち。ついでにトゥメル・イルの女王も倒しに行きます。ここまで防具つけずにやってきたけど、縛りにはならなかったな。らんらんの発狂が早すぎるのと、毒メスがかすっただけで遅効毒になるのがちょっと面倒だったけどそれくらい。被ダメージは知らんけど、多分防具つけても変わんないでしょ。攻略終わったら流石に服着せてあげようかな…。ずっと裸で血を浴び続けるの、衛生面にめっちゃ問題ありそうだし…。

 

久しぶりに聖杯の奥深くまで戻ってきたけど、やっぱりいいものですね。マラソンは必ず自分に帰ってくる。みんなもマラソン、しよう! それじゃ、私はまた三デブと遊んでくるから…。

 

今日のご飯 鍋焼きうどん