1% ≠ 1%

おはようございます。外の明るさで大体時間分かる会の副会長です。

 

あんまりにもネギトロ丼との接点が無い生活をしていたので、無理矢理デリバリーを頼んで食べてしまいました。やはり、海鮮系の丼もので一番美味しいですね。正直、醤油とワサビが無ければまともに食べようと思いませんが、それはつまり調味料を充分に活かせる素材がふんだんに使われていること他なりません。サーモンは臭みが気になるし、いくらは食感が合わず、その他の海鮮もそれほど得意でない私にとってネギトロ丼ほど相性のいいものは無いということです。

 

ネギトロ丼を美味しくいただいた後は、友人とポケモンをしていました。厳選作業みたいに直接ゲーム内ではやりとりがない時でも通話を繋いでいるのですが、他の皆様も同じようにやっていらっしゃるのかしら。お互い無言になる時もしばしばあり、どちらも動画見たり音楽聞いたりしてる。作業通話ってこんなもんなのかな。まあ、私としては気楽にゲームできたらそれに越したことはありません。喋りばかりで肝心のゲームがままならないよりかはいいよね。

それにしても、ポケモンの厳選作業、剣盾のレイドバトルはなかなか辛いものがありますよ。そもそも、お目当てのポケモンが全然出ないんすよ。格闘統一を作ろうという話になって、最初にネギガナイトの夢特性を探していたのですが、数時間経っても出てきません。攻略サイト見たら1%とか書いてました。そりゃ出ないよね。ブラッドボーンでも今後血晶マラソンする予定なのに、こんなところでも運試しする羽目になるとは…。ポケモンって思ったより運の要素強いゲームですね。してやられました。きもったまネギガナイトがいるかいないかの差はかなり大きいはずなので、頑張って捕まえたいところ。

 

明日は、ブレスオブザワイルド進めようかな。DLCのミニチャレンジを攻略してバイクを手に入れたので、これを乗り回したい気持ち。もう少し早く手に入れるべきだったと少し後悔しております。剣の試練と細々したチャレンジたちを片づけたら、楽しかったbotwも終わりですね…。すぐ目移りする性格の人間だからこそ、始めたゲームはしっかり自分の中で区切りをつけるとこまでやらなくてはいけません。

というわけで、今日はこのくらいで終わりにしましょうか。それでは、さようなら。

 

今日のご飯 ネギトロ丼