実感

おはようございます。夜出歩いたら想像以上に寒かった…。

 

だんだん夜型のリズムになりつつあります。これは、よくない傾向ですよ。ただでさえコンビニやスーパーが遠いというのに、夜出歩いたら寒さで凍死してしまいます。何とかリズムを戻したいけど、いったんズレだしたらしばらく元に戻らないんですよね。これは、経験上そうなるという確信がある。だから、諦めてゲームをするんだ。

ずっとブレスオブザワイルドをやってましたが、だんだん疲れてきましたね。やっぱり、一気にハマると気持ちが薄れていくのも早い。それに、ある程度終わりが見えてきたってのもある。さすがにコログの実を全部集める気にはなれません。各チャレンジとほこらを全部制覇したら終わりにしようと思ってます。

 

そんなわけで、今日は休憩がてらブラッドボーンを進めておりました。聖職者の獣、血に渇いた獣を倒し、そして固定聖杯のトゥメル遺跡を攻略しました。初回プレイでは、本編をクリアするまで聖杯に触れたことすらなかったけど、今回は同時進行でやっていきます。少しでも良い血晶を手に入れて、本編ボスを楽々突破したい。エミーリアと黒獣パールが苦手なので、その二体をゴリ押しできるくらいの火力を手に入れたいところ。

三デブは散々やったから慣れてるけど、死体の巨人と旧主の番犬はあんまり戦った記憶が無くて苦戦しました。しかし、RTAや地底マラソン動画を見ていたおかげで、何とか撃破に成功。炎欠損はいらないけど、刺突特化は嬉しい。銃槍につけようと思ったら拾い忘れてた…とりあえず、仕込み杖に付けてます。出の早いR2との相性抜群。ただ、変形前のR1の振りが魅力の一つでもあると思うので、素直に物理強化するやつが欲しいんだ。

 

ストーリー攻略もこれで四回目だというのに、全く新鮮な気持ちでプレイできますね。過去の自分と比べると、プレイヤースキルが確実に上がっていることを実感します。思ったより全盛り聖杯まで遠そうですが、のんびりやっていこうと思います。今日はこんな感じ。それでは、さようなら。

 

今日のご飯 唐揚げ