食改め

おはようございます。ご飯食べると眠くなるのどうにかしたい。

 

ライブが終わり、日常が帰ってきてしまいました…。あの二日間は、まさに夢を見ているような気分だったので喪失感がすごい。

とりあえず、結石をどうにかしなければ、今後の生活においてあらゆる面で不具合が生じること間違いありません。これまで肉+ご飯+肉というバカの食べ方をしていたので、まずはこれを改善することにしました。といっても、野菜の惣菜を買うようにして、肉を少な目にしただけですけどね。あ、あと魚の缶詰とかも買いましたよ。困ったら野菜と魚を食えという安直な発想ですが、おそらく間違ってないと思います。それに加えて、粉末のグリーンスムージーを注文しました。雨が降るとスーパーに行く気が失せる性質を持ってる私にとって非常にありがたい飲み物です。牛乳と一緒に飲めばカルシウムも取れるでしょ。シュウ酸とか入ってても相殺できるし。食生活ヨシ!

運動どうしような~。ちょっと前に流行ったリングフィットアドベンチャー買おうと思ったんですけど、なぜかどこにも売ってないんですよね。Amazonも転売しかないし、手に入れる術は無いものか…。みんな意外と運動好きなんですね~。私は、こういう状況まで追い込まれないと運動しようと思わないのに、意外と健康に気を使ってる人って世の中に多いのかな? がっつりトレーニングしたいわけでもないし、ほどよく体を動かすくらいなら、あのゲームでも充分役割を果たしてくれるでしょう。手に入ればの話だけどね。

 

いろいろ検索している内に、二度目の疝痛がやってきて死にかけておりました。実際、痛いだけで死にはしないから安心! 痛み止めを入れることで、救急車を呼ぼうか考える痛み→めちゃくちゃ痛いけどギリ我慢できる痛みまで抑えることができました。正直、そこまで軽減できてないよね。親知らず抜いた後も結構痛かったけど、こっちも大概痛いわ。急に激痛が走るんじゃなくて、じわじわ痛くなってくるのが嫌すぎる。邦画のホラーみたいな圧のかけ方やめてほしい。薬の副作用か知らないけど、痛いのにだんだん眠くなってくるし。半分気絶では? 家にいるときはどうとでもなるけど、外出先で発作起きたらどうしよう。思ったより厄介な病気だと分からされましたね。

 

不安が募るばかりですが、水飲みまくって発作を耐えるしかなさそうです。痛くなってからだと水飲むのもキツいから、普段どれだけ飲めるかが勝負の命運を分けるといっても過言ではない。それと、ご飯食べて寝るのはマジで最悪らしいので、みなさんも気を付けてくださいね。やっぱり、一気に食べるのは良くないっぽい。身を持って実感することが最近多いな。

ほどよく眠くなってきたので、そろそろ寝ようと思います。それでは、おやすみなさい。

 

今日のご飯 ひじき煮、鶏ささみ、ごぼうサラダ