菓子を数えて

おはようございます。家のドアが開きにくくて、ちょっとヒヤヒヤする時がある。

 

一人暮らしの最大の敵は、何といってもご飯ですね。ご飯を買うときに少し余分に買っとかないと、いざという時に何も食べられず死にそうになります。普通の空腹じゃない、激しい倦怠感を伴う空腹の時に食べるものが無いという状態ほど怖いものはない。そのために、個包装された菓子がいっぱい入ってるパック(これ何て言えばいいんだろう)をちょくちょく買ってるわけです。ホームパイを食べながら、このことを書こうと思っていました。

ホームパイうめえわ。最高! これほど美味しいお菓子はなかなか無い。こういう個包装タイプで他に好きなものといったら、エリーゼハッピーターンくらいのもんかな。エリーゼも美味しいですよ~。チョコとホワイトクリームの二種類の味を楽しむことができるので、飽きにくいってところもいいですよね。片方食べたら、もう片方も食べちゃおうって気持ちになってしまいます。ハッピーターンは、わさびマヨ味がありえないほど美味しい。美味しすぎて手が止まらないので、ほんとに危ない粉でも振りかけてあるのかと疑いそうなほどです。どうして、あんなに美味しいんだろう。あの柔らかい甘みとサクサクの食感に、ほどよいピリっとした辛みが絶妙なんですよね。今度買お。

 

個包装じゃないタイプだと、カラムーチョやトッポとかが好きですね。あと、伝わらないかもしれないけど、おじさんが下の方にいるパッケージで丸いパン風の生地の中にチョコが入ってるやつ好き。商品名忘れたから、こんな説明しかできない。カラムーチョに関しては、絶対細い棒のタイプを買います。理由は特にないけど、そっちの方が美味しく感じる。トッポは、正直めっちゃ好きってわけでもないんだけど、見かけたら何となく買ってしまう。不思議ですね。

 

お菓子の話題で一日が終わるとは…。ホームパイを食べていたら、こんなことになってしまった。個包装タイプってついつい食べすぎちゃうんですけど、ホームパイは思ったより重めなのでそういう心配もないんですね。これからも美味しいお菓子食べながら生きていくわよ。それじゃ、ブレスオブザワイルドに戻ります…。さようなら。

 

今日のご飯 すき焼き丼(どうして春菊を入れた…!)