目にも止まらぬ

おはようございます。道端で猫に出会うと嬉しい気持ちになる。

 

一応、今日でブログ始めて一年経ったことになるのかな? でも、最初の記事が11日だから、振り返りみたいなのは明日行うことにいたします。いや分からん。私は数字が数えられない。

 

すみません。蕎麦食べてきます。

食べ終わりました。やっぱり蕎麦は美味しいですね。私はご飯を食べながら動画を見ているのですが…これどこかで一回書いたことある気がするな。まあいいや。それで、最近は専らRTAの動画を見ています。一昨日くらいまでブラッドボーンのRTAを見てて、昨日からはSEKIROのRTAを見てますよ~。普通に攻略するときと動きやルートが違うので、知ってるゲームでも新鮮に感じたり感じなかったりします。チャートとか色々考えながら、ぶっ通しでゲームし続けるのは結構大変そう。だらだらやるなら何時間でも出来るけどね。

RTA見てると時間の感覚おかしくなりますよね? ブラッドボーンが4,5時間で終わってるのを見て、ブラボって結構短いゲームだったなと勘違いしてやり始めたら、思ったより攻略に時間がかかって驚きました。たった数時間じゃエンディングなんて見れないよ。見れば見るほど、同じゲームをやってるとは思えない。ゲームもいろんな遊び方がありますね。

 

それとちょっとだけ気になってるのが、ブレスオブザワイルドのRTAです。Any%のやつ。ちょっとだけ見たけど、訳分からん動きしてた。極めれば桃白白みたいなことも出来るんですね。ビタロックがあんな使われ方するとは…。やっぱり、自分がやってるゲームほど、RTAの動きのやばさが伝わってきますね。とても真似できそうにない。SEKIROの動画見終わったら、botwのRTAもじっくり見てみよう。

 

私の扱うリンクは無事剣の試練をクリアし、マスターソードを覚醒させました。極位は失敗したときのストレスを考慮して、攻略を見てしまいました。もし、何も見ずに23階に辿り着いたら絶対パニックになる自信ある。祠とミニチャレンジを埋めて、ハイラル城を落としたら一区切りといったところです。ウツシエの記憶によってエンディングが分岐するらしいので、それも見ておきたい。まあ、明日はブラッドボーンやるけど。

皆さんも面白い動画をいっぱい見ましょうね。それじゃ、おやすみなさい。

 

今日のご飯 蕎麦