陽を追う

おはようございます。何度聞いてもインターホンは心臓に悪い。

 

久しぶりに魚肉ソーセージ食べてるんですけど、これなかなか美味しいですね。最近のやつは、爪楊枝でいじらなくても包装がすぐ取れるようになってて大変便利。昔の魚肉ソーセージの開けにくさ半端なかったなあ。懐かし。

最近食べてないものといえば、コーンフレークとかもそうですね。あの食品、攻守に隙が無いですよね。牛乳に浸しても美味しいし、何ならそのまま食べても美味しい。食品の攻守ってなんだよ。ただ、今はああいう系のものを食べるほどの気力が湧かないんだ。というか、食器出したりするのが面倒。一人暮らし始めたての頃は、それぐらい何ともなかったのに…。近くに牛丼屋を見つけて全てが変わってしまった。目が覚めたら、近くのマンションの一階がチェーン店になったりしないかな。

 

すっかり生活リズムが夜型に変わってしまったから、起きる頃には周りのお店が大体閉まってるの悲しい。かろうじてスーパーが開いてたりするから何とかなってる。いい加減、元のリズムに戻したいねえ。夜型は不便なところが多いから、あまりよろしくない。変な時間に起きるから予定も立てにくいし、連絡が来てる時ちょっとヒヤっとしたりする。まあ、そのうちリズムは元に戻るでしょう。どうとでもなる。

 

次のゲームどうしようかな。ペルソナ5Rをそろそろやる頃合いなのではないかと思ってたり。早くP5Rをやれとの声を聞いている(1名)ので、そういう意味でもやっておきたいですね。もちろん、そういった声が無くても絶対にプレイするつもりだったけど。最近、他人に合わせてゲームすることが増えてきたような気がするな。こういう変化も何かしらの意味があるのかもね。素直に流されてしまいましょう。ただ、ペルソナQをやったばかりだから、もう一作挟んでおきたい。ブラッドボーンは日課みたいなもんだから除外するとして、今のところ大逆転裁判2を候補にあげております。2の登場で大逆転裁判の評判がかなり上がったと風の噂で聞いたことがある。その真相を確かめるべく、我々は大正時代まで遡らねばなりません。よし決まり! P5Rもそのうち買わなきゃ…。

 

ブログを始めると、このように翌日以降の予定がぼんやりと決まるのでおすすめです。ちゃんと陽が昇ってる時間に起きて、活動したいという気持ちが私の心を掴んで離さない。もっと光を浴びて、人間たる証を取り戻さなくては。そのためには、質のいい睡眠が不可欠。ということで、今からぐっすり寝てしまいましょう。おやすみなさい!

 

今日のご飯 魚肉ソーセージ