またブラッドボーン買っちゃった

おはようございます。電気つけてるはずなのに、外が眩しく感じる不思議。

 

結局、ブラッドボーン買いました! ダウンロードも済ませました! 最強!

ダウンロード版はいつでも、いつまでも遊べます。これで、無限に狩りができるぞ…。前残ってたデータは、4週目の最初で止まってました。ちょうどエンディングを迎えて、トロコンして終わりって感じですね。これから新しいデータを作るにあたって、しばらく会えない武器たちと再会を分かちあっておりました。仕掛け武器ほんとカッコいいよね。攻略でお世話になったのはルドウイークの聖剣と獣狩りの斧だけど、個人的に好きなのは獣肉断ちと回転ノコギリですね。DLCで手に入る武器、どれもこれもカッコいいのばかりで嬉しい。でも、マップが難しいからちょっと辛い。

昔、三デブマラソンをしてた記憶はあるけど、あの物理27.2スタマイは持ってたのかなと武器の血晶を眺めていると、我が師ルドウイークの聖剣にばっちり3つ入ってました。一応、地底の入り口まで来ていたようですね。今回は、さらに奥深く潜っていけるよう精進いたします。

 

逸る気持ちを抑えきれず、早速新しいデータを作りました。ビルドを技術か技血で迷っています。とりあえず、序盤は技術を上げるほかないので他と大差ありませんが、千景や弓剣が手に入るようになったときに血質を上げるかどうか考えなくてはいけません。多分、技血になる。千景ブンブンしたいから。

 

私はパリィがあまり得意ではないので、あえて技術よりのビルドで練習しようという寸法です。武器はもちろん仕込み杖。さっき、ガスコイン神父倒してきたけど、昔より上手くなってる気がするな。ソウルシリーズすら触ってなくて、いきなりブラッドボーン買った時は敵のモーション見る余裕なんか無かったからね。意外と見てるようで見れてないこと多いですよ。逆に道中は、前より下手になってる気がする。ガスコイン神父が一発でいけるのに、どうしてそこらへんの雑魚で何度も死ななくてはならないのか。ホワイおじさんの松明強すぎるんだよなあ。あと、裸で戦ってるのが地味に響いてる。どうせ、地底に行ったら服なんて着ないでしょという理由で服を速攻脱ぎ捨てましたが、カット率や状態異常の耐性に関わるので、後々困る場面が出てきそうですね。

 

オドン教会に来たあたりで、今日のブラッドボーンは終わりです。旧市街で聖杯かっさらって固定聖杯をさっさとクリアせねば。固定聖杯は、正直そんなに面白くないんだ…。

あ、そうそう。初回のみ許される栗本チャレンジに臨んでみましたが、聖職者の獣に内臓攻撃一発与えたところで力尽きました。やっぱり、動画で見るのと実際にやってみるのは月と地底の差がありますね。上位者栗本への道は険しい。最初の獣なら、私でもさすがにおかしいなと(笑) 言えるくらいの自信はあるんですけどね…。

 

すっかりブラボの話題でいっぱいになってしまいましたが、ちゃんとブレスオブザワイルドの攻略も進めています。敵の火力がおかしいところは、ブラッドボーンと似てますね。周回重ねたミコラーシュの彼方みたいな威力の攻撃がポンポン飛んでくる。怖いねえ。私には祠探しの使命があるので、この辺で失礼いたします。それでは、さようなら。

 

今日のご飯 唐揚げ