三食帰

おはようございます。歩いていける距離でも自転車使いがち。

 

寝ようと思ってゴロゴロしてたら、いつの間にか数時間経ってることあるよね。

若干、睡眠不足ではありましたが、朝の内に病院へ行きました。中規模の病院ながらも綺麗で整ってる良いところです。救急車でぶち込まれた時と入口が全く違ったので少し戸惑いましたが、何とか受付に辿り着くことができました。それからは、あっちへ行ってこれを出せ、そっちに検査のやつがあるからやってこいと誘導の連続です。看護師のの指示の出し方が、あまりにも的確で感動してしまいました。初めて入る個人経営の料理店でフリーズしてしまう私でも、診察室に辿りつくことができたくらいですからね。私もあれくらい誘導上手になりたいねえ。

 

改めて尿路結石の診察を受けたところ、腎臓にちょい小さめの石があるそうです。それの一部、さらに小さい石が下に落ちてるって感じ。救急車呼ぶレベルの石が手下で、ボスがまだ腎臓に鎮座してるとかヤバすぎる。ボスが落ちてくる時の痛みは計り知れませんね…。そんなやつがいても、やはり自然排出が一番の対処療法らしいです。辛いわね。

診察後に薬局でお薬をもらいました。口腔内崩壊錠とかいう字面が大変なことになってる薬が出てきて、いよいよ私の口もおしまいかと思いましたが、何てことはありません。水なしでも飲める、ラムネのような薬であることが判明いたしました。どうして、あんな物騒な名前をつけてるのか…。ラムネ錠とかじゃダメなのかな。

 

今日の朝ご飯はスムージー。昼は、ポテトサラダ、サバ缶半分に茶碗一杯ぐらいのご飯。夜は、シーザーサラダ、うどんにチョコプリンという感じで食べてきたんですけど、結構良い感じかもしれない。お腹いっぱいになるまでご飯食べなくても、割と余裕ってことが分かってしまった。見た目だけだとかなり少なく見えるメニューでも、それなりに食べた気がしてくるもんですね。一食で詰め込むスタイルだと、永遠に気づくこと無かったなこれ。腹八分目も結局、健康にいいってことかもしれない。遥か昔に置いてきた知識がどんどん手元に集まってくる…。RPGの終盤みたいだ…。

とりあえず、今日の三食を基本の型として、これからご飯を食べていこうと思います。スムージーを朝ごはんと捉えるなという声があるかもしれませんが、口に入れたら全てごはんなので、スムージーも朝ごはんになります。

 

明日は、もうちょっとで終わりそうな小説かゲームを進めようかな。残り30%くらいになると一気に駆け足で進めたくなるよね。小説はともかく、ゲームは後がつっかえてるので早めにクリアしたい。薬を貰って完全に一日三食が決定づけられてしまったので、朝ごはんを食べるために寝ますよ! それじゃ、おやすみなさい。

 

今日のご飯 サバ缶、うどん、サラダ