遠い一食

おはようございます。このところ天気の良い日が続いて嬉しい。

 

引っ越してきて一ヶ月…はまだ経ってないけど、大分ここでの生活にも慣れてきました。部屋というより周辺の環境が変わってるから、その分に関しては前より不便になってしまいましたね。元居た場所が、どれだけ恵まれていたかがよく分かります。

少なくとも、住んでる部屋の勝手はある程度分かりました。だというのに、今の今までポストの開け方を全く知らなかったのです。自分でも驚き。引っ越してきた時に開いてたから、ここはそういうもんだと思って使ってたのに、いつの間にかポスト閉まってた。すぐに不動産屋に連絡して、開け方を教えてもらいました。どうしてこれだけ書類とかにも記載が無かったんだろう。不思議ですね。

 

そういや、前に冷凍餃子がどうこうという話をしましたが、コンビニに売ってるのを発見いたしました。早速買って食べてみたのですが、う~んやはり餃子は店で食べる方が美味しいですね。ほんとに冷凍って感じの味しかしない。あと、餃子の中に詰まってる肉感が物足りない。ラーメン屋とか中華料理屋の餃子は、どうしてあんなに美味しいのかしら。用事があれば、徳島ラーメンのところまで行けるのになあ。ラーメンと餃子の為だけにあそこまで行くわけにもいかないし、餃子はまた今度ですね。それにしても、この辺りはご飯を食べれるとこが少ない。地名とラーメン、牛丼みたいに検索かけても、まともにヒットいたしません。悲しみ。居酒屋が近くにあっても、それほど嬉しくないんだ…。お酒が飲めたら、選択肢も広がるのにね。

 

何とか一軒良さそうなとこ見つけたけど、開店時間が短すぎる。夜型の人間とあまりにも相性が悪い…。ご飯食べに行くのって結構難しいですね。ご飯はスーパーの総菜とインスタントがメインになりそうです。松屋が恋しい…。悲しみに暮れつつ、今日を終わります。それじゃ、おやすみなさい。

 

今日のご飯 カップラーメン、餃子