1周年

おはようございます。久しぶりの片頭痛

 

1年前の今日、初めてブログ記事を書いて投稿したって本当ですか? もう1年経つんですね~。あっという間でござった。正直、これほど長く続くとは思わなかったなあ。趣味を1年続けるってなかなか難しいことですよね? 私は飽き性だからそう思うだけで、普通の人は2,3年くらい余裕で続けられるものなのかな。

私は一日更新するごとに日付、文字数、総記事数を記録してまして、せっかくなので総文字数をここで発表いたしましょう。今日までの文字数、373451字です。これ、本2冊くらいの数になってたりしないかな。どうでしょう。正直、数える意味はあんまり無いと思いますが、毎日記録をつけることで今日も更新したぞと自分に伝えることができるという意味では良かったっすね。今後も記録を取り続けていきますよ~。

 

内容に関しては、思った以上に俗っぽいものになってしまったと若干反省しています。でも、自分の書きたいように書いてるから、この有様は甘んじて受け入れるしかありません。もっと哲学的なこととか書いて雰囲気出したいけど、そういうことを考えるほどの知性も育ってません。1年ブログ続けてもこんな文章力なんだから、私の思考力なんて推して知るべしって感じ。

 

1周年ってもっと感慨深い何かが押し寄せてくる、素晴らしい言葉のはずなんですけど、これといって特別意識するようなものが無いですね。1年経ったんだ、ふ~んぐらいの気持ちしか湧いてこない。そういうノリだから、これまで続いたってのもあるかもしれませんね。今後も適当にやっていきたい。

気分が悪い時に書いてるから、それほど書くことが思い浮かばないのかな。まあ、続いてることに意味があって、1周年それ自体が特別なわけでもないので、これはこういうもんなんでしょう。

 

結局、大して書くこともなく1周年が終わりそうです。いつもより薄い内容になってしまいました。この盛り上がらなさが、逆に合ってる気がしてきませんか? ですよね。明日も引き続き更新していくので、このブログを見たり見なかったりしてください。それじゃ、おやすみなさい。

 

今日のご飯 ホームパイ