夢の知らせ

おはようございます。電気つけたまま寝がち。

 

ライブに備えて生活リズムを整えようと早めに就寝した結果、見事に体調が崩れてしまいました。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

本末転倒もいいところ。口内炎が全く治らない上、新たに胃痛が追加されました。さらに付け加えるなら悪夢を見ました。スタンガンに打たれた男が身体の穴という穴から緑色の液体を噴出し、細長く白い胎児を吐き出すというものです。ちょうどご飯を食べてる時にその光景を見せられたので、なおさら印象深いものでしたね(啓蒙+1)。それを見て即座に飛び起きてから、自分の胃の調子が悪くなってることに気づきました。やたらショッキングな内容でしたが、恐らく身体の不調を何とか訴えようとした結果なのでしょう。だからって、ここまでしなくてもいいと思うけど…。

とりあえず、ヨーグルトとかビタミンCのとれる飲料を手当たり次第腹にぶち込んでみましたが、胃痛の変化はありませんでした。胃痛といっても、そこまで大したものじゃありません。気になるっちゃ気になるくらい。とにかく、早く身体が元に戻るのを祈るばかりですね…。

 

最近はめっきり夢を見なくなったこともあって、今日の悪夢は驚きましたよ。こういう印象深い夢を見たときは夢占いで検索するんですけど、調べてもどういう意味を持つのか分かりませんでした。多分、身体の不調からくるストレスがショッキングな映像を見せたんだと思います。さっきも同じこと言ったね。できれば、もっと意味のある夢が見たいなあ。

私は占いを信じない性分なんですけど、夢占いは検索するのが面白くて結構見てしまうんですよね~。夢が自分にどういう影響を与えるかよりも、その夢自体に他の人がどういう意味を込めているかが気になる。占いって一方的に言い渡されるイメージがあるじゃないですか。ただ、夢は誰もが完全に同じものを見るわけじゃないので、夢占いにおける解釈の裁量はこちらに委ねられてると思うんですよ。検索して出てきた意味を眺めつつ、自身の夢に当てはめて意味を考える。血液型や星座は占う対象が変わりませんよね。それらと比べると夢占いは面白いものだと思いますね。

 

こいつ夢占いのことになると早口になるな。そんなことより、胃痛が幾分かマシになったことを報告しなければなりますまい。やはり、ヨーグルトを浴びるように飲みまくったかいがありましたな。私程度になれば、この程度の不調はすぐに治すことができるんですね。いや~よかったよかった。不安も解消されたことだし、これでゆっくり眠れることでしょう。それじゃ、おやすみなさい。どうか、悪夢を見ませんように……。

 

今日のご飯 ヨーグルト