昼の意識

おはようございます。妙に肌寒い一日だった…。

 

お昼ってどうやっても眠くなりますね。野菜から食べて、量もこれまでよりかなり少なくしてるはずなのに、気付いたら寝てしまう…。これはもう、諦めて昼寝をしたほうがいいのかもしれんね。どうやっても昼は眠くなりがちなので、20分くらい横になって眠気を受け入れることにしましょう。今日の私は数時間吹き飛ばしてしまったので、ちゃんとアラームもつけないといけませんね。

それと普段の睡眠が短いのも気になる。今まで7,8時間はとれてたのに、何故か5時間くらいで起きるようになってしまった。身体に栄養が少しずつ入ってきたから、それほど睡眠時間をとらなくても良くなったとか…? いや、それにしては昼寝でやたら時間飛ぶからなあ。これは運動不足が原因じゃないかな~って思ってるんですよ。あんまり疲れてないから、わざわざ寝るまでもないと身体が勘違いしてるに違いない。それで、ある程度時間が経つと、やっぱ眠いわってなるんだよ。もっと疲れを蓄積させることができたら、ぐっすり眠って昼の眠気を少しはマシになるはず。

 

そこでリングフィットアドベンチャーですよ。ようやく買うことができまして、明日か明後日くらいに届く予定です。あれが実際にどれほどの効果をもたらすかは分かりませんが、軽い運動程度にはなるでしょう。ヨガマットもちゃんと買ったからね。準備バッチリ。どれくらいしんどい運動になるかな。楽しみですね。

 

明日のご飯どうしよう。たまにはハンバーガー食べたい。セットをポテトじゃなくてサラダにしたら、ハンバーガーも許されるのでは…? そうしよう。夜はいつも通り惣菜食べたらいいや。明日の予定も決まったところで寝ようかな。ぐっすり眠れることを祈りましょう。おやすみなさい。

 

今日のご飯 ミックスサラダ、ピーマンの肉詰め