渇望

おはようございます。たまに外からカラスの鳴き声が聞こえて怖い。

 

今日も今日とて、ブレスオブザワイルドを進めてました。何か、無限にやることが増えていくんだけど。ほこらチャレンジもミニチャレンジも数がめちゃくちゃに多い。最低限、ほこらとミニチャレンジは制覇したいと思っているのですが、これだけ数が多いとは…。想定外でしたね。やり込む前に自分の心が折れそうで心配です。

 

というのも、ブラッドボーン欲がどんどん高まってきてるからなんですね。RTAや地底マラソン動画を見るたびに新しい発見があり、それによって啓蒙が高まっていくのを感じます。トロコンと三デブマラソンをしたことで、すっかり地底人の仲間入りだと思っていた自分が恥ずかしい。ブラッドボーンをさらに堪能すべく、心を改めて地底に潜ることを誓います。

二度目のプレイだから、ストーリーも自由に攻略ができますよ。色んな武器の種類があるとはいえ、攻略で使う武器は結構少なくなりがちです。私の場合は、獣狩りの斧とルドウイークの聖剣しか使わなかったなあ。一瞬、トニトルスも使ってた気がするけど、リーチの短さが気になってすぐルド剣に戻しちゃった。これまで使ってこなかった武器を使うためには、ビルドを変えるのが手っ取り早いですね。これまで筋力よりの上質でやってきたから、技術、血質あるいは神秘キャラを作れば違う武器を使って攻略をすることができます。今のとこ、技術か血質がいいかなと思ってます。技血でもいいかもしれない。こうやってステータス見ると、ダークソウル3に比べてかなり少ないですね。分かりやすくて大変素晴らしい。こういうの考えるたびに、ゲームをダウンロードしたくなるな。というか、もう買ってしまおうかな。そうしよう。買ったからってすぐにやるわけじゃないからね。うん。

 

ブラッドボーンの二度目の購入が決まったところで今日は終わりです。お腹空いてきたな。スーパーで何かご飯買ってきましょう。それじゃ、そんな感じでさようなら。

 

今日のご飯 カツサンド