リングフィットアドベンチャーを始めた!!

おはようございます。もうすぐ3月なのに寒くない?

 

ついにリングフィットアドベンチャーが届きました! この日を待ちわびていましたよ。このゲームも結構いろんな人が実況してるけど、大体は身体映してないし、どれくらいしんどいか分からないので早速自分の身体で確かめます!

最初に器具の確認や計測をしました。リングコンの押し込み:100 引っ張り:63 多分、平均くらいだと思います。いつ決まったのか分からないけど、運動負荷は13でした。最大の負荷が30だから半分以下なんだけど、私にとっては充分キツい。ちなみに体重は49kgです。惜しげなく情報開示していく。

夜にゲームを始めたから、サイレントモードでやってたんですけど、あれはヤバいですよ。無限にスクワットさせられる。気持ち的な意味でもモモ上げの方が絶対いい気がするので、明日以降は時間帯も変えて通常モードでやっていきたいと思います。

 

実況でよく見るドラゴまで辿り着きたかったけど、そうは筋肉が卸しません。これまで運動不足でまともに使われることの無かった私の筋肉は、わずか5分足らずの運動で一瞬にして悲鳴を上げてしまいました。右肩と太ももがすでに筋肉痛なんだ。太ももはもう間違いなく無限スクワットのせい。肩はアゲテプッシュが原因だと思います。シンプルな運動ほどキツいものは無い…。戦闘も大概しんどいけど、道中もしんどいんじゃ。リングコン押し込みまくるのも、結構ジワジワくる。見てると簡単そうなのに、道中にすらここまで追い込まれるとは思わなかったな…。運動終わった後のストレッチが気持ちいいと感じたことも驚きです。やっぱり、効果あるんですね~。

 

ゲームを進めてるだけなのに、どうしてこんなに身体が疲れてるんだろう…。筋肉痛さえなければ次のステージに行けるのに…。運動不足のせいでゲームが進まないなんて経験、生まれて初めてなので対処の仕方が全く分かりません。とりあえず、ぐっすり寝るしか無さそう。プロテインも買った方がいいのかな。明日、筋肉痛がひどく無かったら続きやりたい。最初のステージくらいはサッとクリアしたいものです。

筋肉痛が治ってることを祈りつつ、そろそろ寝ましょうかね。それじゃ、おやすみなさい。

 

今日のご飯 ごぼうサラダ、チキンカツ