さらば親知らず左編

おはようございます。何だかんだ雨降らないならそれに越したことはない。

  

親知らず抜いちゃった~。6000円もしたよ。高いねえ。医者がめちゃくちゃ歯を引っ張ってるのがちょっと面白かった。かなり歯を引っ張るのに手こずってて、意外と真っすぐ生えてる上の歯も抜くの大変なんだなと思ってたらまさかの下の歯。ドリル使ったり、私の顎を強く掴んだりしてたので、横向きの親知らずは手術が大変だということを体感いたしました…。上の歯は、成人男性のペンチで一瞬にして抜き去られてしまいました。ぶっこ抜かれた歯を飲んでしまいそうで怖かった。抜いたらすぐに取り出しておくれ。

術後に抜いた歯を見せてくれるのですが、そのまますっぽり抜けた上の歯ならまだしも、バラバラにされた下の歯を見せられても何の感慨も湧きません。私は、あの独特なシルエットをもって歯と認識しているので。

 

手術自体は、まあ麻酔がちょい痛いくらいで済みましたが本番はここから。ちょうど帰ってきたくらいに麻酔が切れ始めて非常に痛い。慌てて痛み止めの薬を飲もうと、冷蔵庫にある水に手を伸ばします。ここに伏兵が隠れていました。冷えた水が沁みてとにかく痛い。水すらまともに飲めなくなるとは思わなかった…。
痛み止めも効いてきたところでご飯を買いに行きます。スーパーには多くの商品が並んでいるというのに、手に取れるものは少なくて悲しみを背負いました。改めて見ると、咀嚼しないとまともに食べられないものばかりですね。とりあえず、常温の水、蒸しパン、ドリアそしてヨーグルトを買って帰宅。ドリアを温めてる間に蒸しパンを食べようと口を開けたら激痛が。何やっても痛い。辛い。蒸しパンは、一度の咀嚼を必要とするため諦めました。ドリアは、なんとかそのまま飲み込めたのでセーフ。ヨーグルトもセーフ。ご飯食べるだけでかなり苦労しました…。嚥下しかできない食事のつまらないことこの上なし。

 

明日は、消毒をするらしいので、また朝早くから行かねばなりません。寝てる間に痛くて起きそ~。こえ~。最近、ずっと何かに怖がってばっかりな気がする。しょうがない。不快なものはみな怖い。

 

今日のご飯 ドリア、ヨーグルト