高反発のすすめ

おはようございます。梅雨、明けそうですね。

 

枕変えたって話、まだしてないですよね。今、過去の記事を確認したけどしてなかったから、その話をしましょう。

これまで、低反発枕を使っていたのですが、今回は高反発枕を使うことにしました。低反発枕って、寝返りの回数が少なくなるから身体に悪いらしいですよ。寝返りが、どれだけ睡眠に影響を与えるか分からないけど、そういうことならと高反発枕に寝返りました。

枕の相場が5000円以上と聞いたので、とりあえず5000円くらいのをAmazonで注文。実物は、思った以上に大きくてびっくり。しかも、丸まった状態で送られてきました。これ大丈夫なのかと心配になりましたが、数時間経った後に綺麗な枕の姿に戻りました。たまたま、私の買った枕の作りが特殊だっただけかもしれませんが、とても柔らかくてジェルみたいな感じです。実際にジェルは使われてません。ほんとに柔らかくて、頭を乗せるだけでも楽しくなります。

 

結局、寝心地がいいかどうかで枕の良さは決まります。若干の不安を抱えつつ、新しい枕で数日寝てみました。…めちゃくちゃ快適! 寝心地良! 最高です。思わず優勝してしまいました。頭への負担が全くありません。前の枕は、横向きになった時、耳を圧迫しているように感じたのですが、寝心地抜群優勝枕にはそれがありません。これが、地味に嬉しい。寝る前も、ちょくちょく寝返り(寝る前の姿勢変更は寝返りなのか…?)をするんですけど、今までより楽に寝返りがうてますね。あと、なんか枕が柔らかくて気持ちいい。これに尽きる。

素晴らしい枕のおかげで毎日の睡眠が楽しみになりました! あなたも、自分だけの寝心地抜群優勝枕を手に入れ、よりよい睡眠を獲得しましょう! 

 

今日のご飯 チキンカツ