偏る片寄り

おはようございます。カーテン越しの明るさで天気を知る。

 

皆さん、常温の水を飲んでいますか? 水はいいですよ~。親知らずを抜いてから、冷たい水やジュースが飲めなくなってしまいましてね。仕方ないから、常温の水を飲んでいたんですけど、これが思ったより良い感じなんです。何か、落ち着くというか飲んでてちょうどいいんですよ。ちょっと説明しにくいけど、ほんとにぴったりハマるというかなんというか。冷蔵庫の冷たい水を飲むと、もはや違和感すら覚えるこの始末。せっかくだからと常温の水をずっと飲み続けてる次第です。まだ、一週間くらいだけど。

 

前は、午後ティーペプシをひたすら飲み続けてたからなあ。やっぱ味があるっていうのは魅力的ですよね。お菓子とかにも合うし、ご飯食べた後ペプシで流すのが好きだった。いかにも身体が悪くなりそうだったから、水に変えましたけどね。間食もあんまり良くないということを改めて聞かされて、お菓子もほとんど買わなくなりました。いやまあ、お菓子は買ってもいいとは思うけど、親知らずのところに挟まるのが怖い。特に、ポテチとか挟まったらと思うと怖くて怖くて…。穴が完全に塞がったら考えます。

 

片側だけで咀嚼して不便だなって思ったことがあります。それは、口内の内臓量が少なくなったことです。これほんと地味に煩わしい。以前の調子で食べてると、ご飯が親知らずの方までいっちゃうんだよね。なるべく、食べ物が挟まらないようにしたいけど、頬張る量やらペースが前と変わらないから食事が若干大変でございます。左側も使っていいのかどうか、歯医者さんに聞かないとな~。早く、元の食事ができるようになりた~い。

 

今日のご飯 夏野菜のトマト煮