削られる響き

おはようございます。夜に鳴いてるのは誰? 何の虫だろう。

 

朝っぱらから歯医者に行ってきました。歯磨きチェックでピンクのお姉さんが私の歯をゴシゴシと磨いてくれるのですが、これがまた地味に痛いんですよね。私の力加減は、結構弱い方なんです。筆圧も弱い。3Bを使っても薄いと言われる程度には弱いです。お姉さんは、おそらくHBの鉛筆でも濃く書ける筆圧の持ち主だと思われます。あと、歯石取りの表面麻酔って効果あるんですか。普通に痛いのだが。口って自分の意思で動かす部位だから、その分痛みを意識しやすいのかな。それとも、単純に粘膜だから痛いだけか。痛みの伴わない治療が受けられる日は来ることを願うばかり。

 

歯医者に行くだけで午前中が消えちゃいました。午後は、耳コピをして過ごすことに。今日の作業で、曲の全体がある程度コピーできました。次からは、細かいところの調整がメインになってくると思います。コピーしてる曲はゲームの曲なんですけど、私がコピったやつと音圧や空間処理っていうのかな、それらが全然違いますね。同じようにコピーしたのを並べてるはずなのに、音と音の隙間があるんです。本家は、しっかり音が詰まってるというか、全部ひっくるめて一つに聞こえます。私のは、もうてんでバラバラ。バラバラのいい例えが思いつかなかった。とにかく、音はあるけど曲にはなってないって感じ。何が違うんだろう。ミックスってやつですかね。いや、音が足りないのかも。分かんないな~。DTM何も分からん。また、そこらへんも調べるかな。

 

終わり方に困る内容になってしまった。こういう内容がバラバラだとタイトルも決めにくいんだよな。まあ、40秒後の自分がそれっぽいやつを考えるでしょう。それでは、さようなら。

 

今日のご飯 マックポークセット(ポテトのMが意外と容量あってビビった)