留まる時を掃う

おはようございます。天気崩れるの早すぎる…。

 

夏といえば掃除の季節なので、今日はクローゼット兼押入れを掃除していました。掃除をする時は、必ず何かしらの音楽をかけることが義務付けられています。そこで、懐かしの東方アレンジをチョイス。押入れという時が留まる空間には、ぴったりのジャンルではないでしょうか。東方の曲を聞きながら押入れの掃除をすると、タイムカプセルを発掘してるような気分になるって知ってました?。今日のライフハックです。明日から試してみてはいかがでしょうか。

 

掃除をしていて一番処理に困るのが古着です。掃除というラインで古着が出てくるのはレギュレーション違反になりそう…。大丈夫かな。まあいいか。今まで服を買うだけ買っては押入れに閉じ込めていたので、そろそろ溢れてしまいそうです。古着って、処分の仕方に迷うんですよね。普通に可燃ごみとして捨てたり、古着回収にぶち込んだりするのは、何か芸がない気がします。となると、セカンドストリートとかに行って売る…? でも、ブランドものも無いし、汚れてるのも多いしなあ。どうしたもんか。私のような貧乏人が着る服なんて、売っても二束三文にしかならないと思うんですよね。やっぱ売るかな。どうにかして、買い取ってくれるところを探します。自己解決。

 

あとめんどくさい繋がりでいうと、粗大ごみですよ。掃除してたら空気入れが出てきやがりましてね。私が住んでるとこは、空気入れが粗大ごみ扱いなわけ。粗大ごみの回収方法とか調べてたけど、まあめんどくさい。ごみは、集める→捨てるの2ステップでしょうよ! うわ~ハガキ書いたりシール貼ったりしたくないよ~。

……気が向いたら粗大ごみ出します。

 

今日のご飯 豚キムチ