残留紙念

おはようございます。自転車に乗ってるときだけ雨降るのやめて!

 

夏のお掃除第二弾、段ボールと紙ごみをまとめる作業をしていました。段ボールは、長さがまちまちだから、紐でくくる時に苦戦しがち。本も似たような理由で大変だった。普段から掃除をする習慣がついてないせいで、まとめなきゃいけないごみが多すぎる。掃除してる時は結構楽しいけど、ごみを出しに行くのがこれまためんどくさいんですよね~。ダストシュートみたいなやつ欲しい。

紙ごみを見てると、あ~こんなことあったな~と昔を思い出しますね。文字は、ずっと変わることなくそこに在り続けるものだから、その時の思い出すらそのまま閉じ込めるわけです。まあ、思い出というほどありがたいものは、ごみには宿っていないと思いますけどね。

掃除してたら急に2万円が出てきてびっくり。封筒には、32とか書いてるけどさっぱり意味が分からない。棚からぼたもちもあるもんですね。危うくごみと一緒に捨ててしまうところでした。全く恐ろしい。

まだまだ引っ越しは先だけど、早いうちに部屋を初期状態に戻しておきたいですね。引っ越し間近なのに、ごみ出しの隔週とかで待たされることのないよう、早め早めに取り組もうという考え。えらい! 

古着やら楽器やらも売らないとな…。

 

今日のご飯 酢豚