回寿司回

おはようございます。自転車で外出した後に雨降らないでほし~。

 

なぜか寿司が食べたいという衝動に駆られ、友人と寿司を食べに行きました。回るやつです。本当は、昨日行きたかったから、若干寿司欲は下がってたんですけどね、それでも、寿司を目の前にすればグングン寿司欲が満ちてきます。

回転寿司に行ったら絶対たまごを食べる派の筆頭とも噂されている私ですが、皆さんは最初に何を食べますか?(コール&レスポンス)。たまご美味しいですよね。程よく甘みがあるし、甘だれをかけて味の変化を楽しむこともできます。あと、妙にネタがでかいから得した気分になりますね。こういうところに貧乏人の性が出てしまう。

あと、チーズやらバジルやらが乗ったサーモン好き。どうしても、身体がジャンクに近いものを求めてしまいます。いやでも美味しいでしょ。サーモンバジルマヨとか、大トロよりも贅沢品すらある。ただ、こういう系統のやつは序盤にさっと食べておかないと、後半手が出なくなるのが玉に瑕。

もちろん、イカやマグロも食べますよ。イカは、大葉が一緒に乗ってるのが好きですね。さっぱりして非常に美味しい。イカは、間にちょっと挟みたいなってときの救世主だと思ってます。マグロはねえ、食べるけどそんなに特別な印象を抱いたことはないですね。ちゃんと大トロとか食べなきゃいけないのかな。

あ、忘れちゃいけないのがエビですよ。エビもね、上に色々乗せちゃってる系大好き。エビバジルうまかった。普通のエビや甘エビも好きで結構食べてます。そこまで癖がないから食べやすくてエビ好きっすね~。

メインじゃないやつで他に食べるものあったかな。普段は、あんまり食べないけど、今日は牛塩カルビ食べました。寿司食べに来てるのに、あえて肉をチョイスするってのがちょっと悪い事してるみたいでいいよね(?)。実際に食べてみると、カルビがめちゃくちゃ美味しくて感動しちゃいました。予想以上の美味しさ。思わぬところに伏兵は潜んでいるもんですね。

 

逆にほとんど食べないのが軍艦とサイドメニューですね。自分から頼むことはほとんどありません。何でだろう。食べる理由を見つけることができたら、食べてみようと思います。

 

最後にデザートは欠かせないですよね。私は、ミルクレープを非常に好む種族なので、回転寿司に行く度にそれを摂取しています。今日は、それプラスわらび餅まで食べてしまいました。何という贅沢。ミルクレープもわらび餅も、若干ではありますが友人に奪われたという報告も上がっております。友人は、何を食べていたかと言いますと、かき氷パフェというものを食べていました。パフェなんて名前をつけるにはもったいないものです。パフェは、後半になって下の層が溶けて混ざるギミックがあるじゃないですか。かき氷パフェなんか溶けてしまえば、ただの薄い味付き氷ですよ。一人で食べきるにはしんどそうな感じだったし、ある意味パフェかもしれない。

 

寿司の話題だけでこんなに書けるとは思わなかった…。やっぱり寿司は、ネタが尽きませんな~。

 

今日のご飯 寿司