糸の断り

おはようございます。めちゃくちゃ良い天気になって嬉しい!

 

今日はこれといって、何をしたってものがありません。つまり、ネタがないわけです。はい。こういう時は、その日にあった些細な出来事を何とか引っ張り出す必要があります。何かあったかな…。

そういえば、電話がかかってきたんだった。電話ってどう思います皆さん? 唐突な問いかけですけれども。よっぽどの緊急事態じゃないのならメールで良くないですか。電話きたら、絶対にメモを手元に置いとかないと不安でしょうがない性質なので、外出先で電話されたくないんですよね。メールだったら日時とか見るだけで分かるのに、電話は数字を聞いて確認の2ステップになってしまいます。これがめんどくさい。

というか、基本サイレントマナーにしてるから結構取り逃しがあります。これは、あんまり良くないことかも。電話をかけるかけられるの習慣がついてないから、電話を使うっていう意識すら無いんです。世代ですかね。

もうちょっと、こうなんていうか便利にならないかなあ。脳にチップを埋め込んで、そこに電話をかけるみたいな感じにすれば、電話を取り逃す心配もなくなるのに。それで、会話も録音しておけば緊急時でも繰り返し聞くことができますよ。

まあ、できるかぎりメールで対応してほしいな~。

 

今日のご飯 麻婆茄子