20年前の未来

おはようございます。また少しずつ天気が悪くなりそう。悲しみ。

 

歯医者行ってきました。左上の親知らずだけ抜いてもらえればいいかと思っていたら、まさかの4本抜き決定。何年か前にかかったところは、別に親知らず抜かなくてもいいとか言ってたのに…。週明けぐらいに左側の親知らずに別れを告げます。もうすでに怖い。別に抜歯自体はそれほど怖くはないんですけど、抜いた後に来るらしい痛みが怖いよ~。しばらくまともにご飯が食べられなくなりそうなので、今のうちに贅沢しておきたい。

 

病院から帰ってきてやることといえば、やはりゲームですね。久しぶりに3DSを取り出しました。MHXXが刺さったままで懐かしくなってしまった。

新たに始めたゲームは、デビルサマナー ソウルハッカーズ。移植されたゲームとはいえ、約20年も前ですよ。そんな昔のゲームだったのか…。ソウルハッカーズといえば、めちゃくちゃクールなOPが人気ですよね。私もあのOP大好きです。いいよね。

ゲームを進めて思ったのが、とにかく時代を先取りしすぎ。ガラケーにも及ばない程度の携帯が出回ってたころに、VRChatみたいな描写があるもんだから驚いた。自由にアバターを変えたり、ワールドを行き来したり、完全にあれじゃんって一人で興奮してました。まあ、VRChatやったことないけどね。もっと正確に言うなら、パソコンが弱すぎてまともに動かせなかった。創作としては、ありきたりな設定だったのかもしれないけど、それがもはや現実のものとなりつつあるってすごくないですか。これで、もっとパソコンが強ければ…。

悪魔が言うことを聞いてくれなくてめちゃビビったよね。ボス戦なのに平気でいらんことする。昔は、こんな感じだったんだなって図書館の資料を眺めるような気持ちでやっていきたいと思います。COMPみたいなやつ欲しいなあ。

 

今日のご飯 チーズロコモコ