フジロック2019 平沢進+会人(EJIN) 感想、感情!

おはようございます。駐輪スペースの前に車置かないで!

 

フジロック平沢進+会人(EJIN)の感想! ネタバレ! 何のネタバレなのか!

現地には行けなかったので宅オです。別に平沢専用のライブってわけでもないのに、自宅で見るライブを宅オといってしまうやつ。

感情のままに書いて文章ぐちゃぐちゃになったけど許せ。

 

初っ端の出囃子かっこよすぎる。なんぞこれは。出囃子でこんなにアップテンポなのってなかなか無いですよね。これがフジロック…。背景のわよわよしたやつ好き。

メガネーーーーー!!! 白沢じゃん! 白会人も出てきて益々怪しい三人組。

インヤァ~! Town-0 Phase-5が聴けるとは…。声の調子も良い感じ。禍々しい出囃子から繋がるとは思わなかった。なかなか爽やかなギターアレンジでよき。現地で聴いたら気持ちよさそうな雰囲気。あと、コーラスの圧がすごい。

これまた怪しい出囃子からArchetype Engineに繋がりました。妖しいギターが鳴り響いてますねえ。結構アレンジされてる曲な気がするけど、いったいどれほどアレンジの引き出しがあるのやら。ギターソロかっこいいー! ギター置いてる暇無くて、後ろに背負ってるのすき。

フルへ!? まさか65歳でフルへをするんですか!? フルへだ~!!! ギター良。自分のアレンジに戸惑うヒラサワ。これは、Parallel Kozakのバージョンがベースになってるのかな。終盤の畳みかけるフルへとレーザーハープから繰り出される声の圧! 最高。

聖馬蹄形惑星の大詐欺師! いつもの掛け声! 現地組の声も聞こえてるぞ~。聖なるかなのファルセットやばすぎ。その両手の動きはなんだ! いつにも増してアクティブなヒラサワ。

アディオス~。この曲大好きなんですよね。平沢にハマるきっかけになったと言っても過言ではない。罵詈!喝! の方じゃないのね。サビ前で息を切らすヒラサワ。しかし、ファルセットが異次元なまでに綺麗。フルへ歌ったから疲れちゃったのかな。人間アピールが激しいですね。

アヴァター・アローン! ホロ曲が続きます。この曲を聞くと、第9曼荼羅の打数モジュール増設を思い出します。第9曼荼羅DVD待ってます。両手で会人を伏せるヒラサワ。両手を上げて会人を立たせるヒラサワ。曲の効果もあるだろうけど、いつも以上に教祖感ましましです。アヴァター・アローンは、ほんと紫のライト似合うよねえ。好き。両手で会人を操るのカッコよすぎる。なんだそれは! 

重たい出囃子とともにテスラコイルが起動! 感電注意のマークがかっこいい! ハンマーで何かをたたく会人。夢見る機械だった~! アレンジがいつもより激しくて、今回全然分かりませんわ。エントロピー! ネゲントロピー! いつものポーズがキマってますね~。会人のギターに絡まった何かをとってあげるヒラサワ。それに対して、きちんと姿勢を正してお辞儀をする会人が可愛い。ギョッとするシルエットなのに、コミカルでいい動きするな~。振り向きエントロピーは攻撃力が高すぎる! カメラのジェスチャーで歓声が上がるのめっちゃわかる。

またまた怪しい出囃子です。怪しい出囃子しかないな。うわ何か聞いたことあるけど、名前が出てこないやつ。まさかのジャングルベッド!? この時代に聴けるとは…。Ho!が何一つ変わってない! もう20年くらい前の曲ですよね。  38年も前の曲でした。そんなに昔の曲だったのか…。どうなってるんだ? 歌!? インストだったはず。どうなってる! もうわからん。色気がすごすぎる。あと、相変わらず歌詞が聞き取れない。アレンジかっこよすぎる。頼むからメモカなりなんなりで音源売ってくれ~。LIVEの方法3待ってます! 

これは…PVで流れてたやつ! 恐らく、会人専用の曲ですね。インストかな。回=回のアレンジですかね。ギターの色っぺえよ…。 ←? これも音源欲しい。ヒラサワの作るインストいいですよね。いつマントラーー! が来るのか期待してたけど来なかったな。

ナースカフェのやつが聞こえた! でも、雰囲気かなり違うから別の曲かも。ナースカフェだったわ。さわやかな曲がここまで禍々しくなるとは。男性的なストロングな感じですね。コーラスの圧がすごいことになってる。ナースカフェへ! サビでヒラサワより音量でかくなってるよ~。ギターソロ~! トレモロっていうのかな。清涼感がある。このアレンジもいい~。音源売って!

あの赤線は救済の技法! 何の曲が来るんだ…? このめちゃかっこいいギターは何なんだ! もしやオーロラ? オーロラだ! またガッツリアレンジしてきたな…。これも音源を…。サビのギターが切ねえ。ライブの終わりを感じちゃうよ…。ヒラサワのデストロイギターだーーー! 何歳になっても変わりませんね。あんな風にかっこよくギター弾きてえ。

白虎野…。とうとう終わりなのか。またアレンジもかっこいい。開幕、歌詞が危ういヒラサワ。空なのに完全に「さ」って言ってるよ…。ギターの清涼感が良すぎる。これ絶対現地で聴いたらやばいやつじゃん…。会人を伏せてソロギターのヒラサワ。ギターってこんなに表情を変えられるのか。知らなかった。

最後にありがとうの一言。こちらこそありがとうございます!! MC無しで一時間歌い続ける65歳ってなんだよ。いきなり歌いだして電気バチバチさせて帰る三人組マジで謎すぎるな。

恐ろしいことに、現地ではアンコールで回路OFF回路ONをやったらしい。なんてこと! ライブ配信では、白虎野で終わりだったのでサプライズですかね。いいな~。どんな感じだったんだろう。聴きたかった。

 

ライブのまとめ。最高!!! この一言に尽きる。初心者向けのセトリながらも、フルへやらジャングルベッドやらをぶち込んでくるセンス。最高! ジャングルベッドに関しては、歌詞までつけてるんだから、冗談抜きで音源欲しい。買います。第9曼荼羅に並んで初心者におすすめしたい内容だった。ライブの定番曲がこぞってアレンジされてるのマジでよかった。Town-0 Phase-5の出囃子、過去最高に好き。あんなイケイケの出囃子が来るとは思わなかったよね。会場の拍手も曲に合わせて速かったのが印象的。現地行きたかったな~。平沢進の曲なのに、全体的に夏の雰囲気が伝わってきました。新鮮な感じですね。会然TREK(夏)ってことは、春、秋、冬もあるんですか? 期待しちゃいますよ。いや、ほんとよかったな~。満足度が半端じゃない。家にいるのに、声も腕も上げまくりでした。画面の前で妙に疲れた人間が一人。アレンジ楽曲全部よかったので、どうかケイオスユニオン様、テスラカイトにてLIVEの方法3をよろしくお願いいたします。

youtubeでは、シークバーを巻き戻すことで何回でもライブが聴けるという素晴らしい仕様(フジロックライブ配信が続いてる間だけ。消えたらそれでおしまい。)なので、耳が千切れるほど聴いてから寝ます。素晴らしい演奏をありがとうございました! またこんど!

 

今日のご飯 牛丼