ゴジラ キングオブザモンスターズ見た!

おはようございます。半袖だと若干肌寒い感じするけど、やっぱりちょうどいい気もするしどうしたもんかな。

 

観てきましたよ!ゴジラ  キングオブザモンスターズ! いや~面白かった。

最近、TwitterのTLでゴジラの話題がポンポン流れてくるもんですから気になって仕方がなかったのです。ゴジラの映画って、今まで一度も見たことがなかったのでどうかなと思っていたのですが、友人のすさまじい推しに負けて見に行きました。ハリウッド映画だということをすっかり忘れていて、ゴジラの映画に海外の人に出るのかと少し驚きましたが意外にすぐ慣れるもんですね。

 

人間ドラマも作られてるっちゃあ作られてるけど、怪獣が描きたかったんだろうなってのがめちゃくちゃ伝わってくる映画です。自分の中のゴジラ像は、完全にミニチュアのビルを壊す感じのやつで固まってました。実際、映画を見てとんでもないスケール感にただただ圧倒されるばかり。ゴジラってデカいんだなって改めて思いました。あと、熱線というかビームが思ってた以上に迫力あってかっこよかった~。強そう。

絵が昔より格段に進化してるからってのもあると思うんですけど、ゴジラや他の怪獣たちも「生物」って感じがしました。顔だったり、足だったりがしっかり動いているのが見えたり、今作だけかどうかは知りませんが地球の動物のしくみになぞらえてみたりと生物らしさに溢れている点も印象深いです。フィクションなのにリアリティがあるというかなんというか。生きてる感がありますよね。

ゴジラ以外にも、ギドラ、ラドンモスラといった怪獣がまとめて見れたのもお得感ありました。ギドラは、かっこいいしつよい! 左の首が何かお茶目で可愛かった。ラドンもかっこいいし手のひら返しがすごい! 映画を見れば、何おめおめと頭下げてんだてめ~! ってなります。モスラは、かわいい! 名前しか知らなかったのですが、優しい怪獣だとは思いませんでした。ありがとうモスラ

音楽もめっちゃよかった。改めて聴くと、ゴジラのテーマってあんなにかっこよかったんだねえ。あと、怪獣の鳴き声も特徴的でいいっすよね。あのゴジラの鳴き声が、広告やら注意やらをかき消して、緊張感のある空気を作ってくれたなって思います。

 

とにかく面白かった! 人間はイカレたやつらばっかりだったけど、それ以上に怪獣たちが暴れまくってて最高です! さあ、君もゴジラ キングオブザモンスターズを見に行こう!

 

今日のご飯 豚丼