灯台下暗し

おはようございます。また、気温が上がりつつありますね。

 

To doの準備をするために、Amazonをぶらぶら探索していました。参考書とかをポチって、ついでに小さいmidiコントローラーをポチってしまいました。キーボードを鍵盤の代わりにする機能では、オクターブの境目にあるコードが弾けないのです。Prime会員特典なのか、お値段も結構お手軽なものになっていて購入意欲をそそられました。近くの本屋さんもいろいろ巡ってみて、参考書を揃えていきたいですね。

そういえばAmazon Prime Videoなんてものもあったなと思って覗いてみると、結構良い感じの映画があって驚きました。ファイトクラブとかショーシャンクの空にとかも無料で見られるとは思いませんでした。Prime Videoはアマゾンズが見れるなあぐらいにしか思ってなかったので、いい収穫でしたね。個人的には、TSUTAYAに行って歩き回りながら映画を探すのも好きなのですが、ページを進めていたら見覚えのある名前がポンと出てくるのもまた面白いじゃないですか。

これである程度は映画の弾を補充することが出来ました。小説も青空文庫で気になってるのは結構あるのですが、今読みたい本は青空文庫にはないんですよね。こっちの方もKindleとやらで探してみましょうかね。それにしても便利な世の中になってたんだなと爺臭いことを言ってみます。便利なシステムに自分が気づけないとはなんと情けない。自分が登録してるサイトの機能くらい、しっかり把握しておかなければいけませんね。新たな知見を得たところでおさらばいたしましょう。さて、何の映画を見ようかな。

 

今日のご飯 ヒレカツ