太刀の誘惑が凄い

おはようございます。いつ雨に降られるかヒヤヒヤしながら外出しています。

 

ようやくKINGDOM HEARTS1.5+2.5が終わった…! 長い道のりでした。bbsfmの裏ボスたちが軒並み強くて参った。特に、謎の男は調整めちゃくちゃすぎて手に負えぬ。Re:codedは、久しぶりすぎて内容覚えてなかったけど、何かムービー追加されてるような気がする。これだけやって、まだ2.8が残ってるという事実。3への挑戦権は、まだまだもらえそうにありませんね。

 

アイスボーンのβテスト2回目が来ました。どうやらナルガクルガが出るらしいんですけど、何回ドスジャグラスをしばき倒しても出てこないので今日は諦めます。ついでにいろんな武器を試して、噂通り太刀が強いことを確認いたしました。ワールドでは太刀を全く使わなかったから、ナーフされたって言われても全然気づかなかった。普通に強い。程よく操作もシンプルだし、火力もよく出るし、機動力もある。スラアクに欲しいものが全て詰まってます。見切り斬りもそんなに難しくないので、ひたすら攻め続けることができますね。これだけ快適に動かせると他の武器使いたくなくなっちゃうよ。なるべく、太刀は封印したい。せっかく片手剣に興味湧いてきたのに危ない危ない。あと、チャアクも火力がすごいけど操作が覚えられない。スラアクにも火力が欲しい。剣+斧が、盾+斧より攻撃力低いのなんで? 

βテストから発売まで間が結構空いててしんどいから早く出してほしい。あと、ナルガクルガに会いたい。

 

今日のご飯 キムチチキン