ワードコレクション

おはようございます。やっぱり去年より自分が寒がりになってる感ある。

 

ちょっと昼寝するつもりが起きたら12時間経っててビビった…。私の土曜日が…。なぜこんなことになってしまったのか。枕の高い方を首に当てて寝るようにしたことが原因の一つかもしれません。やっぱり枕の高さって大事なのかな。よっぽど疲れてる時でも無い限り、12時間も寝るなんて考えられない。枕によって睡眠の質が上がったと広域的に解釈しておきましょう。

 

昨日、なんだかんだ小説を読み始めました。大体3時間くらい読んだかな。思ったより活字と向き合うのもなかなか疲れますね。自分の知らない、分からない言葉が出てくるたびに調べたりしてるのでかなり読むペースが遅くなっています。分からないままでは状況や風景が想像しにくいですよね。そういう言葉を全部メモ帳に突っ込んでまとめています。ある意味コレクションみたいな感じ。私は、こんなに知らない言葉を集めたぞっていう意味を込めています。←? 

科白でせりふって読んだり、莨でたばこって読んだりするとは思わなかったので驚き。文身は入れ墨という意味があるんですって。へぇ~…。とか思いながらいちいち調べているので本が全然進みません。でも、一度調べたら今度他の本を読むときにはスラスラ読めるようになると信じて、これは続けますよ!

あ、何かwindows10のアプデが勝手に始まっちゃった。終わり!

 

今日のご飯 ネギ塩豚丼