ロマンだけじゃ狩りは難しい

おはようございます。11時間も寝ると、さすがにやっちまった感がすごい。

 

bbsfmをやっていて、隠しボスの強さに禿げあがりそうだったのでMHWIのβテストをすることに。最近、モンハンの動画をちょいちょい見ててモンハン熱が上がってきてるのでいいタイミングでした。バフバロもティガレックスも何とか倒せました~。バフバロくんはずっと雪だるま作ってるし、ティガレックスは地形に引っかかりまくってて可愛かった。今更、歴戦王とかやってられないので早くアイスボーンやりたいですね。

私は2ndGからモンハンやり始めてずっと太刀を使ってたんですが、スラッシュアックスが出てからはそっちをメインで使ってます。太刀は最近使ってないですね。スラアクばっかり。ワールドになってからは、ガンランスとかボウガン系もちょいちょい使うようになりました。防具が剣士とガンナー兼用になって、個人的にはありがたかったなあ。

最近動画を見てるって言いましたけど、それは片手剣の動画なんですよ。今まで見向きもしなかったけど、結構楽しそうな武器なのでアイスボーンからは片手剣を使っていきたいと思ってます。スラアクでは倒せなかったティガレックスが、練習もしてない片手剣で倒せてしまいまして。すっかり心を奪われてしまいました…。スラアクの機動力ではティガレックスについていけないのだ。さすがに火力ではスラアクに劣りますが、攻撃する時間を増やせる片手剣は強かった。スラアクは攻撃か回避のどちらかしかできぬ。

アイスボーンでは武器は片手剣を主に使うつもりですが、決してスラアクが嫌いになったわけじゃありません。きっとね、またスラアクと一緒に狩りをする日が来ると思います。ただ、今はちょっとだけ離れるだけだから。何かアプデで上方修正が来て「やっぱスラアクだよな!」ってなるから。それまでちょっとだけお休みしててもらいます。

 

いや~アイスボーン楽しみだなあ! 早く片手剣でモンスター狩りまくりてえ!

 

今日のご飯 麻婆茄子