定期的にやりたいゲームのやつ

おはようございます。雨の音が強すぎると梅雨感薄れる。

 

今日は、新しい本を読んでました。伊藤計劃の「ハーモニー」という小説です。虐殺器官の作者で名前が読めない人だなあという認識です。浅学を許してくれ…。今回もSFものなんですけど、グランヴァカンスとはタイプが違うおかげで飽きずに読めます。同じジャンルが続くと飽きやすくなる性質なので…。第一章でいいのかな? 第一章の終わりがなかなか強烈な展開でして、良い感じに続きが気になったところで終わってます。はやく小説の日が回ってきてほしいですね。

 

小説をある程度読んだ後は、算数のお勉強だ! 最近の小学校では、さくらんぼ計算をするらしいですね。いつのまにそんな解き方を教えるようになったんだ。今日は、とりあえず四則計算をちょこちょこやってみました。何か不思議な感じがしますね。ここからどんどん難しくなっていくと思うと恐怖で身震いしてしまいます。どこかしらの文章題でめちゃくちゃ詰まりそう。

 

昨日、全くその姿を現さなかったナルガクルガにようやく出会うことができました。携帯機の頃より大きくない? モーションも地味に変わってたりして、なかなか手強かった…。あとあと、BGMがかなり大胆にアレンジされてましたね。モンハンは、ゲーム音聞かずに喋ったりしながらやってることが多いので、改めて聞くとやっぱりいいですね。ティガレックスもBGMアレンジされてたけど、個人的にはナルガの方が好きかな。アイスボーンの発表時にはそれほどでもなかったのに、今はモンハンしたさが半端ではない。最終的にXXくらいのボリュームになってくれたら嬉しい。

 

今日のご飯 トリプルチーズバーガー