潜色

おはようございます。さすがに長袖も暑いような気がしてきた。

 

コード進行を勉強し始めたので少しは作曲もしやすくなると思いましたが、全然そんなことはなかった。コードを鳴らせば曲の雰囲気やメロディーも出てくるもんかと思ったんですけどね~。さすがにそこまで万能なものでもないですね。どういう雰囲気の曲を作りたいかを先に考えてから、コードで土台を組み立てていくって感じなんだと思います。多分ね。作曲したことないから分からん。

 

何気なく、鏡で目を見ていたら白目が何か青っぽいことに気づきました。最初は、私のバシバシのまつ毛で影ができてんのかなと思ってましたが、やっぱり青みがかって見えます。いつからこんな目になってたんだろう。検索して調べて見ましたが、そんなに気にするほどのものでもなさそうです。青は私の好きな色なので、それが入っていると思うとちょっと嬉しい。こんなこと言って病気の前兆とかだったら笑うけどね。梅雨は何か体調悪くなりがちだから、早く過ぎ去ってくれ~。

 

今日のご飯 カツカレー