信じる力とマジック

おはようございます。蒸し暑さに夏を感じる。

 

今日は、グランドイリュージョンという映画を見ました。華麗なマジックで多くの人を魅了する4人とFBI、インターポールとの攻防が繰り広げられるお話。めちゃくちゃ規模の大きいマジックに圧倒されるし、ちゃんとタネあかしもしてくれるから気持ちよく見れます。あんまり言うとネタバレになるかもしれませんが、作品のテーマも相まってどんでん返しがめちゃくちゃ気持ちよかった。勘の良い人なら途中で気付くと思いますが、口を開けてポカンとしながら見ていた私は全く気付きませんでした。どんでん返しは龍が如くのイメージだったんですけど、ちゃんとした流れでやれば違和感ないもんなんですね。エンドロールの音楽が何かめちゃくちゃかっこよかったので、後で調べたい。

 

映画を見終わったあと、コンビニに行って買い物をしました。788円の会計だったので1000円札と1円玉を7枚出す私。店員さんが見やすいように4枚と3枚に分けてドヤ顔で待機してました。店員さんに言われて1円玉が足りないことにようやく気付く私。もう笑うしかなかったよね。どうして8枚が7枚に変換されたんだろう。これが自己催眠っていうマジックです。

 

今日のご飯 バターチキンカレー