極めて暴力的な油

おはようございます。良い天気! 朝の目覚めを快適にしてくれます。

 

眼科行ってきましたよ~。診断結果、疲れ目! お薬3つ渡されて終わりです。わざわざ病院に行くなら、何かしら病名をいただいて帰りたいっていう気持ちがあるのですが、今回は叶いませんでしたね。それにしても、疲れ目って。まあまあ、深刻な病気で長期間通院するよりかは遥かにマシですよね。1週間は様子見らしいので、お家で目薬さしときます。目薬さすの下手なんだよなあ…。

 

病院から帰った後、午後から友人とピザを食べる約束をしていたので、急いで掃除をしていました。掃除ってこういうやらなきゃいけないタイミングが来ないとなかなかできないですよね。普通の人はそんなことないんだろうけど。私はできない。掃除ってやり始めたら楽しいのに、どうして習慣にできないんでしょうね~。

 

ある程度、掃除を済ませると友人が家にやってきました。最近話題の1kgチーズピザを食べたくてしょうがなかったので、それを食べる流れに。ついでにLサイズも1枚。ここが運命の分かれ道でした。なぜ、Lサイズのピザまで頼んでしまったのか。チーズピザがかなりデカいという情報を仕入れ損ねたことが敗因だと思います。

お腹が空いていたこともあって、チーズピザの最初の一切れは本当に美味しかったんです。ただ、二切れ以降はチーズがひたすら重たくてキツかった…。チーズが冷えれば冷えるほど重たくなる。味も鈍くなる。カレーパウダーとかブラックペッパーで味付けしてみたんですけど、完全に無駄でした。全てチーズに飲み込まれる。思った以上にチーズピザがタフだったので応援を呼びましたが、そいつは2枚食べて吐いてました。意気揚々と食べに来たのに、みるみるテンションが下がっていく彼を見て、さすがに申し訳ない気持ちになりましたね。全部チーズピザが悪い。

結局、チーズピザは何とか撃退しましたがLサイズがかなり残ってしまいました。仕方ないのでラップに包んで持ち帰ってもらうことに。半分は私の家にあるので、明日のおやつにでもしようと思います。こんな暴力的な食べ物が果たしてこの世に存在していいのでしょうか。久しぶりに食事で苦しい経験ができて面白かったですね。もし、また買う機会があれば、もっと大人数で囲むべきだと思いました。自分が食べきれると思う分だけ購入しましょう。

 

今日のご飯 チーズピザ、マルゲリータ、高麗カルビ