波と足踏み

おはようございます。久しぶりの大雨でしたね。

 

今週も何とか一週間乗り切ったという達成感に満ち溢れております。しかし、体調が若干崩れてつつあるような気もします。というのも、一昨日くらいから微弱な片頭痛が続いてるんですね。いつもは、その日のうちにすっかり治ってしまうものなんですけど、今回はなかなかにしぶとい。それに、痛む場所もこめかみ付近ではなく、頭頂部右という点も非常に気になります。何かしら病気の前触れかと思っていろいろ調べて見たものの、それらしい情報もないという現状です。片頭痛は、脈打つごとにズキズキくるのに対して、今回のは緩やかな波のような間隔で痛みがやってくるのです。不思議ですね。片頭痛にしては痛みの間隔が空きすぎてるし、なんなんだろうなあ。まあ、そのうち治るでしょう。

 

やりたいことリストによると、次は小説の日なのですが本を読み始めるのがなかなか大変です。これまで、本を読む習慣があまり身についてないものですから、他のコンテンツよりも入り込むまで時間をどうしても意識してしまいます。何も考えず読み進めていけば、自然と入り込めると思うんですけど。ここらへんは慣れかなあ。徐々に本を読む癖をつけていきましょうね。うん。

 

今日のご飯 ヒレカツ