鳩から蜘蛛へ

おはようございます。そろそろ半袖に切り替えていきたい。

 

昨日のチーズピザの残党が胃に残っていたのか、午前中は度々腹痛に襲われました。ようやく、昨日食べたものは油の塊だったんだなと理解しましたね。

腹痛があったりなかったりした午前中ですが、本屋に繰り出して算数の本を買いに行ってました。数学じゃなくて算数です。これから、確実に数学の知識が求められるような環境に身を置くことになるので、今のうちに数学を学びなおしておこうって話。その第一歩として算数から始めてみようという流れになったんですね。私は、ガッツリ文系なので下手したら小学生算数で詰むかもしれませんねえ。しっかり勉強して中学生数学に進めるように頑張りたい。

 

そうそう、何とも恐ろしい出来事があったので報告しなければなりません。親がLINEを始めてしまいました。あぁ恐ろしい! 当然、私も"友達"に加え入れられてしまったのです。新しい友達が追加されましたという表示と共に親の名前が目に入ったあの瞬間の何とも言えない居心地の悪さたるや! 今は表示を変えて母上みたいな感じにしたので大分気が楽になりました。これまではメールでやり取りをしていたので、距離感の違いに驚いているのです。一気に距離を詰められた感覚があります。親との距離はメールが適当だったのに困りました。まあ、徐々に慣れていくことでしょう。

 

久しぶりにゲームができて楽しかった。もうすぐbbsfmも終わりそうなので、新しいゲームを探しています。デビルサマナー ソウルハッカーズが結構気になってますね。ほんとは、真・女神転生 ディープストレンジジャーニーがやりたいんですけど、周りのゲーム屋にないんですよね~。デビルサマナーは、葛葉ライドウの2作しかやってません。一度気になると興味がかなり移ってしまいます。早くソウルハッカーズがしたい…。とりあえず、bbsfmもしっかり終わらせるぞ。

 

今日のご飯 麻婆茄子