テスト2/郷愁に帰る

おはようございます。どうして居眠りの方が寝た気になるのか、永遠の謎ですね。

 

ちょっとアクセス数が増えたからって毎日SEKIROのことばかり書きはしないからな。今の状態は例外なのだ。本来あってはなりません。ここでいつものつまらない日常の話をつらつら書くという勇気を称賛してもらいたいものです。でも、攻略まがいのことを書く楽しさも捨てがたい…。いや、今日は普通のことを書くんだ…!

 

というわけで、普通の日を書くわけです。今日は香川に行ってきました。集団催眠第1フェーズ/テスト2を受けに行った次第です。地元よりサラリーマンが多くてビビりました。やるな香川…。本州に近いだけのことはあります。グーグルマップの機能が若干低下したみたいなニュースを前に見たのですが、今日使ってみたら特に使い心地は変わりませんでした。場所によるのかな。私の歩くスピードが速いのもあってか、目的地まであっという間に辿り着いてしまって、時間を潰すのが大変でした。コンビニに入って適当に立ち読みでもしてればいいのに、なぜかうろうろ歩き回って時間が経つのを待つ癖ってどうやったら治るんでしょうか

いざテスト2を受けると、思った以上に緊張してしまいました。集団催眠は自分を大きく見せることが是とされているのに、等身大を見せすぎた気がします。全く手ごたえを感じることなく会社を後にしました。たった20分そこらのために1万近く消し飛ぶのはなかなか痛い出費です。これでテスト3の話が来なかったらどうしましょう。

 

帰りの電車の切符を買い、待ち時間をどうしようかと考えているとうどん屋が目に留まりました。やっぱり香川といえばうどんですよね。そのお店はどうも立ち食いがメインのとこらしく、今まで立ち食い系の店に入ったことのない自分としては興味をそそられまくりでした。スーツ姿で立ち食いをすることに憧れが無くもなかったので、食券を買い店内へ入ります。

きつねうどんか肉うどんで迷いましたが、肉うどんが勝りました。店の人に食券を渡すとすぐに肉うどんがやってきました。シンプルに美味しいです。一切の無駄がなく、美味しい。思ったより立ち食いって苦にならないものですね。また、香川に来ることがあったら他のうどんも食べたいな。

 

帰りの電車では田舎の風景を眺めたり、本を読んだりして過ごしました。田舎の風景としてのあまりの面白みの無さいいですよね。だからこそって感じの。面白い田舎の風景って正直思い付きませんけど、そういうとこもあるんでしょうか。少なくとも、地元では面白い田舎の風景を見つけること叶いませんでした。面白みの無い田舎には、懐かしいという重要な要素があるので、これからもそれをキープし続けてほしいですよね。そんなことを考えていると、駅に着いたので後は帰るだけ。この記事も終わる雰囲気なのでそれに流されてしまいましょう。家は帰ることで機能を果たすのでね。

 

今日のご飯 肉うどん