BGMのアレンジがよいということ

おはようございます。続々と体調を崩す人が増えてますね…。

 

毎度のことながら書くことがない。どうしようかな。適当に手を動かせば何か出てくることを期待して、ポチポチタイピングしてますけど、びっくりするくらい何も出てきませんね。あ。

私は、シリーズもののゲームが好きなんですよ。というよりシリーズものって過去作のBGMがアレンジされて出てくる時があって、それがめちゃくちゃ好きなんです。ゲームってそんなにポンポン出てくるものじゃないですから(1年で続編出すとこもあるけど)、BGMも最新の音楽に合わせてバージョンアップするんですよ。最高ですね。もちろん、毎回アレンジ楽曲があるわけではないんですけど、あった時はテンション上がります。

分かりやすい例を挙げるとすれば、三國無双の「呂布のテーマ」とか龍が如くの「Receive you」とかですね。あと、アレンジされたBGMの曲名が微妙に変わってるのも好き。元の曲名をもじる、~Mixとかつけてるのを見るとあぁ~ってなってしまう…。

 

語ったら満足しました。今日の分終わりね。

 

今日のご飯 バターフレーキ