DMC5の感想 キングケルベロスのBGMを聞いてくれ

おはようございます。ちょっと前みたいな寒さですよ。エアコンの冷房を暖房に切り替えました。

 

世間一般ではGame Weekらしいので、ゲームに明け暮れているわけですけれども。SEKIROを終えて、今やっているゲームはDevil May Cry 5です。無事、忍者を卒業いたしまして、デビルハンターになりました。すでに一週目を終えて、二周目に取り掛かっています。二周目の序盤で自分のプレイが明らかにスムーズになってるの感動するよね。DMCDmC Devil May Cry以外一通りやってます。あ、4SEもやってなかった。過去作よりかは易しめの難易度って感じでした。

DMC5やってて思ったんですけど、めっちゃグラフィック綺麗。よすぎて目が疲れるから、あんまり長い時間できないくらい綺麗です。あと、キャラがかなりリアル寄りになってますね。最近、こういうの流行ってるのかな。それにBGMもめちゃくちゃいい。特に、過去作のBGMが現代的な形に落とし込まれて、新しい顔を覗かせてくれるのがいいですね。つまり、アレンジ最高です。ナイトメアのBGMとかうわ~ってなってしまった。

ストーリーは過去作やってる人の方が楽しめるのかなって思いました。でも、DMCはCOOLに悪魔をなぎ倒すのがメインなのでそこまで気にしなくてもいいかも。

 

感想はこんな感じかな。良いゲームですよ~。一週目終わったので、攻略見ながら二周目やってるんですけど、新しい発見がいっぱいあって面白い。もっと練習して、キャラを使いこなせるように頑張ります。

 

今日のご飯 唐揚げ定食