百と振り返る

おはようございます。めちゃくちゃ久しぶりに雨降った気がします。

 

頭が痛い! 片頭痛だよ! きっと気圧のせいに違いない。ツイッターでは、賢者のプロペラが頭痛に効くとか言ってたけど、全然効かなかった。普段からヒラサワの曲を聴きまくってるので耐性ができてるのか。素直に薬飲みました。

 

そうそう、今回の記事でブログが100日目を迎えるという話は聞きましたか? いや~、100という分かりやすい数字、非常にめでたく感じられます。一月が大体30日なので、若干モヤモヤしなくもないですが、とりあえず祝っておきましょう。しかもこの100日、連続更新でございますよ。は~、すごいですねえ。正直、こんな続くんかと自分でも驚いてますよ。最近はNoteの方が流行ってるのに、はてなブログを選んでしまう時流の読めなさって感じですけれども。まあ、適当につらつら書ければどの媒体でも良かったのであんま気にしてません。

こんな自己満足も甚だしいブログに読者がいるのかと疑問に思われる人もいると思いますが(多分いない)、解析を見てみるとぼちぼちアクセスがあります。不思議ですね。バグかな? SEKIROを買ったみたいな記事でアクセスが増えたのをみて、実験的に攻略まがいを書いてみたら、こんな辺境の地に迷い込む人が結構いてびっくりしたよね。こうやってアフィとかはアクセス稼いでんだなってのが分かったので、個人的にはいい経験になりました。普段、アクセスが少ないのは意味分かんないタイトルが原因なんでしょうね。あれは絶対止めませんけど。ブログを更新するためにSEKIROも結構やる気になったのは面白い発見でした。今後は、よっぽどのことが無い限り、ああいう攻略まがいは書かないでしょうね。ネタがないない言いながら記事を書く方が私らしい気がするので。

どうだろう。継続的な読者のような方はいたりするんでしょうか。流石にいないよね。誰か一人にやたらと刺さるみたいなブログを心掛けているつもりなのですが。ま、嘘ですけど。あまり他者を意識しすぎてもしんどいだろうし、これからも自己満足を究めていく所存です。100回以降の記念とかはどうしようかな。ここからは数字を重ねても大した差はない気がすると私が言ってますよ。気張らず、適当に続けていきましょう。

 

廿城形成断層(←どういう意味? 私にも分からない)にお越しくださいました皆様には、改めてお礼申し上げます。これからもより一層の無駄を提供できるよう努めて参りますので、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

今日のご飯 チキングリル定食

───────────────────────────────────────────────────────