開き直るもの

おはようございます。夜は程よい気温でいいですね。

 

キチゲ解放と睡眠の繰り返しで一日を費やすという何とも愚かな時間の使い方をしてしまいました。後半は、スマホも見てたけど、ほとんど寝てたといっても過言ではない。なぜこんな状態になってしまったかというと、単純に気分が落ち込んでただけです。いや~、誰しも無為に時間を過ごしたい時ってあるじゃないですか。今日は、たまたまそういう日だったわけです。

素晴らしい時間を過ごして色々考えた結果、私は悪くないという結論に達しました。いらぬ責任まで背負おうとしていたのが間違いだったのです。親、国、神、あらゆるものに責任を投げつけてしまいましょう。開き直っていくぞ。できることなら、胎児に戻ってへその緒を首にクルクル巻き付けたいところですがそうもいきません。その分の責任放棄くらいは許されるはずです。生まれた瞬間から、賢者足り得ない。ならば愚者らしく生きます。生きるというほどポジティブなものではありません。存在している程度の感覚でやっていきたい。そんな感じでどうぞよろしくお願いします。

 

今日のご飯 チキン定食