その場しのぎ杯防衛

おはようございます。冷房かけるか暖房かけるか迷う気温やめてほしい。

 

最近歌ってないな~と思って声を出すと高音が出なくて焦りました…。ちょっと歌ったらすぐ治ったのでよかったです。やっぱ声を出さないと出なくなるんですね~。継続は大事と心得ました。。

継続といえば、このブログも何だかんだ毎日更新してるんですよ。すごいでしょう。我ながらよく続いてるなって思います。どこにモチベーションを隠し持っているのか、他の自分にも分けてあげてほしいくらいです。趣味でこれだけ続いてるのはなかなか無いので、自分自身に驚くばかり。80日近く毎日更新してるので、ここまできたら100日くらい行ってみたいな。私は基本的に飽き性なので、強制力がなければ何も続かないはずなんですけどね。ほんとに不思議。

さらに継続といえば、DMC5の操作がだんだん上手くなってることですかね。アクションゲームはやっぱり練習あるのみだと改めて感じております。上達具合が確認できるとゲームたのし~ってなっちゃう。だから、ソウルシリーズとかハマるんだろうなって思います。逆にそれが分かりにくいゲームはそれほどやる気が起きないんですよね。ノベルゲーとかかなり苦手な分野です。ゲームはコントローラー持って、キャラ動かしてなんぼみたいなイメージがついてしまっているので。たまには、あんまりやらないタイプのゲームもやってみてもいいかもしれませんね。

手を動かせば、何とかネタを引き寄せられるものだな~。その場しのぎを毎日繰り返すのを継続っていうのありですかね?

 

今日のご飯 炒飯、チキン南蛮