付かず離れず

おはようございます。暖かいけどまだ半袖にはしない会会長です。

 

今日も面接とかに行ってきました。小論文もやることになってたんですけど、テーマの一つが本の紹介でした。本の紹介って小論文になり得るのかと思ったけど、それっぽく書き上げましたよ。さすが私。面接はそんなに答えにくい質問もなく、落ち着いた雰囲気で進行しました。やっぱり相手と物理的な距離が近い方が話しやすいですね。前に行ったとこは一対六で距離も離れてたから、めちゃくちゃ話しにくかったなあ。私は話す時に相手の顔を見るように意識してるので、表情とかすぐ確認できるような距離だと会話も弾みます。この感覚の差は世代や環境によって変わったりするもんなんですかね~。

一日一食っていうとめっちゃ心配されたみたいなこと書こうとしたけど、前に書いた記憶がありますね…。時間が合わないから食べられないのもある。話してた人の先輩で、一日一食してたら栄養失調で倒れたから君も気をつけなさいと言われてしまいました。さすがにそれはちょっと怖いので、何か栄養を補給できるものがないか検討しています。でも栄養ドリンクとか効果無いっていうし、どうしたもんかな…。そこらへんはまた今度考えましょう。じゃ。

 

今日のご飯 ハンバーグ(上に乗ってるタマネギ、歯磨き粉に漬けたみたいな味した)