一日一食

おはようございます。薄着にしようかなって時ほど気温下がりがち。

 

友人と会って、晩御飯どうみたいな誘いを受けましたが、さっき食べたし一日一食しか食べないからと断りました。一日一食というと何故か驚かれてしまうのです。なにゆえ。自分の生活リズムに合わせようとしたら自然とそうなるんだから仕方がない。昼と夕方の間くらいに食べるのが一番ちょうどいい感じがします。私は頻繁に夜更かしをするので、そこらへんは結構適当ですけどね。

別に二食でもオッケーなのですが、食費的に一食の方が良いというだけの話。さすがに三食はしんどい。朝が一番食べるのきつくないですか?食べ物が全然喉を通ってくれないし、お昼もやたらお腹が空いてしまいます。昼以降に食べると何か良い感じになります。まあ、こういう人間もおるぞということですよ。

自分に合った食生活を送ることが大事だと思います。環境や健康状態が変われば、一日一食も二食になったりするでしょう。とりあえず、今のところは一食をありがたくいただくということで。

 

今日のご飯 鴨せいろそば(お通し?のかりんとうが美味しかった)