類は友を呼ぶ

おはようございます。気温め、急に暑くなるんじゃない。段階を踏んでいただきたい。

 

今日は、親しい友人の精神的介護みたいなことしてました。といっても、ひたすらlineしてただけですけど。どうも友人Aの方が、いわゆるメンヘラと呼ばれる人種の方に好かれていて大変だとか。その手の扱いに長けている友人Bに対処法の伝授をお任せして、私はAの心境などを聞き出していました。なかなか煮え切らない返事が多くて困りましたね。

Bが対処法をAに教えたので、少しは事態が進展することでしょう。Aは人と絡みたくないけど彼女が欲しいと言っていましたが、いささか横暴ではないかと思います。類は友を呼ぶと言われるので、メンヘラさんの方も似たような感じなのかな。大変だねえ。もし、私に似たような人間がいたら嫌だな~。絶対そり合わないよ。

 

人付き合いってやっぱり大変そうですね。まあ、いろんな人がいていいと思います。私は興味の湧く人に会えるかな。

 

今日のご飯 たらこスパゲッティ