ジャッジアイズ始めた!

おはようございます。よく寝たと思ったら5時間くらいしか経ってなかった。得した気分になりますね。

 

DMC5もキリの良いところで終え、ジャッジアイズを始めました。最近のゲームめっちゃグラフィックすごいですよね。町から下水道に入ったときの、汚い感じというか空気というかが伝わってくるんですよ。ゲームのグラフィックはどうのこうのみたいな議論が定期的にされますけど、没入感という意味ではやっぱり進化して正解だと思いますね~。

ジャッジアイズに出ている主要なキャラに芸能人を起用してるわけですが、テレビに出るような人は存在感が半端ない。独特のオーラ的なのがあるんだなあって思わされます。羽村のカシラは、今までの龍が如くキャラと違って生々しい怖さがあります。何だろうねあれ。それと、法律や犯罪を題材にしてるのもあって、性格悪いやつが多いです。まだ序盤なんでキャラの見方はこれから変わるでしょうけど、それにしてもよろしくない性格の人が多いと感じますね。

今回、通常戦闘BGMがめちゃくちゃいい。円舞の方のBGMが死ぬほど好きです。最高。でも、戦闘に使えるのは一閃の方なんですよね。円舞がこれから強くなる未来が見えない。

何とか3章くらいまで来ましたが、なかなか面白いです。ガンガン進めていきたいところですが、残念なことにGWが終わりを迎えようとしています。現実は非情です。でもゲームができなくなるわけじゃないので、ゆっくりやっていきたいですね。

 

今日のご飯 牛丼