GODHANDのリメイクはまだですか

ようやくGODHANDをクリアしたので喜びのあまり記事にしてしまいます。

GODHANDはPS2のゲームです。難易度が高いと評判だったので、中古屋を巡って何とか購入しました。いざやってみると、まあ難しい。最初の1面ですら1時間かかって売りに行こうかと思いましたね。ところが、何だかんだ続けていると慣れてきて楽しくなってくるんですよ。ほんと恐ろしいゲームです。100回以上コンティニューしましたが、無事難易度ノーマルでクリアしました。軽快なアクションかつ自機性能も高いので、慣れると敵をサクサク倒せるようになって楽しいです。BGMもゲームの雰囲気に合ってて最高なんですよ。1面のBGMは聞いたことある人いるんじゃないかな。Gene's Rock A Bye っていう曲名なんで、ぜひ聞いてみてください(著作権よくわからないから、動画埋め込めないよ)。

GODHANDはプレイしててストレスが少ないなって思いました。アクションゲームって自機を動かせる時間が多いほど、快適にプレイできるのではないかという説を提唱させていただきたい。敵に攻撃されて硬直時間が長かったりすると、だんだんそれが積み重なってストレスになりやすいです。コントローラーのボタンを押してるのに自機が反応してくれないほど悲しいことはありません。GODHANDは自機性能を極力上げて、その要因を取り払おうとしてるように感じました。結局どのゲームも慣れだよねと言われればそうですねとしか言いようがないけど…。

 

今日のご飯 カルビ丼