たのしいどうぶつのおはなし

おはようございます。12時に寝て、21時に起きるとかいう訳分からない生活リズムで失礼いたします。起きて3時間で次の日になるってどういうことよ。

 

今日は友人と適当に喋ってました。最近ハマってることみたいな話題に差し掛かり、私は意気揚々と日記の二文字を言い放ちます。友人は良い習慣だねと言い、案外悪くない反応に少し驚きました。日記って地味なイメージを持っていた(完全に偏見)ので、てっきり「え?日記なんかやってるの?」とか言われるものだと思ってました。まあ、どう言われようと止める気はないですけどね。

反対に、君の趣味はなんだと友人に尋ねると熱帯魚飼育と返ってきました。こんな具合にやっているのだと写真を見せてもらうと、映っていたのは設備の整った水槽とその中で悠々と泳ぐ二匹のグッピー。ここに写真を載せられないのが残念ですが、非常に綺麗なものでした。

私の友人には、金魚を飼っている者もいますが、そっちはどぶのような色をした水槽で鑑賞に堪えうるものではないのです。そんな環境だからか、中にいる金魚は実にふてぶてしい面構えをしており、やはりペットは飼い主に似るのだなと思わずにはいられません。

 

もし、私がペットを飼うなら犬一択です。できるだけ大きくてフサフサしてる犬がいいです。サモエドゴールデンレトリバーシベリアンハスキーとかかな。大きい犬って可愛いですよね。可愛い。もちろん、猫も大好きなのですが、飼うとなると犬かな~ってなっちゃいます。めんどくさがりな自分がペット飼うのは向いてないと思うので、多分本物を飼うことはないと思ってます。責任もってペットと生活してる人は尊敬しますね。何かしらぬいぐるみでも迎えいれようかな~。

 

今日のご飯 カルビ定食