ブログ始めたきっかけ的なあれ

これで二つ目の記事!続いてる!自分偉い!

インターネットは自分語りをしてなんぼみたいなとこありますし(あるよね?)、今回はブログ始めたきっかけみたいなことを書きますよ~。

 

いろんな要因はあるんですが、一番のきっかけは「八本脚の蝶」を読んだことですね。「八本脚の蝶」は、二階堂奥歯という方の日記です。奥歯さんは自分の生きた日数以上の本を読み、その蓄えられた豊富な知識、文章力に基づいた日記は非常に読みごたえがあります。日記は奥歯さんの飛び降り自殺によって終わりを迎えることになります。人間一人の身に詰め込める情報には限りがあるのでしょうか。とにかく現在でもweb上で八本脚の蝶を見ることができるので、まだご覧になってない方はぜひ一度見ていただきたい。

結局のところ、何がきっかけなんだと言われますと、奥歯さんに憧れて何かしら模倣をしてみたいと思ったというわけなんです。で、その結果がこのブログです。何でも真似をするところからってね。ブログも続けて、本や映画も見て、少しでも奥歯さんの域に近づけたらなって感じ。これは私のブログなのでゲームとかも普通に記事にすると思うけど、根底にあるのは憧憬の念です。

 

何か二つ目の記事にしては重くなっちゃった。もっと軽い感じのブログにしたいですね~。次どうしようかなあ。ゲームのBGMとかの話にしようかな。

今日のご飯 鳥そぼろ飯